2012年8月9日木曜日

No. 79 ヨーグルトジェラート


暑くなってくると
加熱調理が
辛くなってきますね。

でも
アイスが食べたい!

そこで
暑い日でも簡単にできる
レンジさえも使わない
混ぜるだけのレシピ。

ヨーグルトの
さわやかな酸味が
おいしい
ジェラートです。

お好きなジャムでどうぞ。


<材料> できあがり約100ml強

プレーンヨーグルト 100g(お好みで)
ジャム    30g~(お好みで)

<作り方>

冷凍可能な容器に
材料を合わせてよく混ぜ
好みの固さになるまで冷やします。

おすすめの食べ方♪
半分くらい凍ったところで
残り半分と良く混ぜると
なめらかジェラートが
楽しめます。

冷やしている途中で混ぜなくても
ヨーグルト効果でやわらかめの
できあがりになります。

よりまろやかに仕上げたい場合は
途中で何度か混ぜると良いです。

長い時間凍らせたものは
100mlあたり
レンジ500Wで20秒くらい
あたためると良いと思います。





※ 私は食べすぎ防止のため
   小さめの容器(私は140ml)に
   1回分ずつ作っています。

※ ヨーグルトは無脂肪や低脂肪を使うと、
  低カロリーになって安心です。


ブルーベリージャムで♪
固めに凍らせてシャリシャリ♪


イチゴジャムで♪
やわらかめでなめらかに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿