2014年4月13日日曜日

No. 122 親子丼






とろとろたまごの親子丼。

シンプルな材料だけど
最強コンビの
たまごとチキン。

親子丼は
その名前からして
なんだかあたたかい
安心感があります。

おうちで気軽に作るものだから
そんなにこだわりはないけど
強いて言えば
やっぱり
つゆだくでとろとろが良いな。

レンジ加熱合計3分の
簡単親子丼です。

ごはんがあれば
準備を始めて
おそらく10分以内には
食べられる速攻レシピ。






<材料>

水 大さじ2(30mL)
顆粒だし 小さじ1/8
さとう 小さじ1
しょうゆ 小さじ1

お好きなとり肉 50g

たまご 1コ

あたたかいごはん 100g

お好きなトッピング ねぎや三つ葉など



<作り方>

①レンジ対応容器に、水、だし、さとう、しょうゆをいれて軽く混ぜ合わせます。




②とり肉を1cm×2cmくらいに切り、①に入れ、



ラップを軽くかけるかふたをのせて、レンジ500W2分加熱します。


この間に、たまご1コを軽く溶いておきます。混ぜ具合はお好みで。

トッピングもこの間に用意しておくと良いです。



③とり肉に火が通ったら、すぐに溶きたまごを入れ、









今度は、ラップ・ふたなしで、レンジ500W1分。

この間に、ごはんを用意します。






④ごはんの上にたまごとじをのせて、お好みのトッピングをちらし、完成です。












0 件のコメント:

コメントを投稿